今年はマイナンバー制度の運用が開始されて初めての年末調整、及び法定調書等の作成・提出が必要となります。マイナンバーを記入しなければならない書類は様式が変更されており、例年に比べて事務負担は増加するだろうと考えられます。また、マイナンバー制度の施行後も様々な制度変更が行われているので、昨年末に制度対応して以降見直しされていない場合は、実際の作業に入ったら混乱する可能性があります。
デルタエッジコンサルタントでは、マイナンバー制度への対応は一通り終えている事業者様に対して、
- マイナンバー制度に関する運用上の様々なケースでアドバイスが欲しい
- マイナンバー制度についてヘルプデスク的な支援が欲しい
- マイナンバー制度の運用開始後も細かい制度改正がありそうで不安だ
というご要望に応えるため、口頭ベースでサポートする「マイナンバー制度アドバイザリサービス」を低価格で提供しております。
なお、マイナンバー制度の対応が十分でない、手直しをしたいと考えている事業者様に対しては、制度対応を支援する従来通りのコンサルティングサービスを提供しております。
詳しい内容は、
「マイナンバー制度対応コンサルティング」のページ
をご確認ください。
興味や関心がございましたら、「お問い合わせ」のページよりぜひご連絡ください。